シンジカトウデザインスタジオからの新情報や出来事など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 兎耳子(ウサギミミコ)
 
[スポンサー広告
ちくちく花ふきん2作目
IMG_1651 (1)

ちくちく花ふきんの「森のくまさん」というデザインにとりかかり中。
少しずつ隙間時間を使って縫っているので時間がかかっていますが、
刺している時間が意外と楽しくて不器用ながら続けています。

IMG_1290.jpg

こちらは1作目のハチさんデザインの花ふきんです。
現在使用中ですが、弾力があって水分も良く吸うので使いこごちが大好きです。
キットではなく布パックを購入して手持ちの糸で作りました。
Posted by 兎耳子(ウサギミミコ)
 
[雑貨
そらべあの絵本が中国語翻訳出版に
IMG_1629 (1)
中国語に翻訳出版されたそらべあの絵本が届きました!
台湾、韓国に続き中国本土での翻訳出版です^^
この写真はデザイン事務所の打ち合わせ室の一角。
スイッチにもそらべあのぷくぷくシール、
プレートの横にも蓄光タイプのそらべあのシールを貼っています。
Posted by 兎耳子(ウサギミミコ)
 
[絵本
トイレットペーパーホルダー完成の図
IMG_1553.jpg
トイレットペーパーホルダーの下部分も完成しました!
なかなか楽しい時間を過ごすことができました。
次は何を作ろう???考える時間も楽しいものですネ^^
Posted by 兎耳子(ウサギミミコ)
 
[雑貨
余り布を使って、、、
IMG_1494.jpg
先日ブラウスを作ったBIRDの残り生地を利用してトイレットペーパーホルダーを
作っています。少しずつ少しずつ手縫いしているので時間がかかりますが、
なかなか面白いです。
上部が完成したのであとは、予備のペーパーホルダーにとりかかります!
Posted by 兎耳子(ウサギミミコ)
 
[雑貨
ハーブガーデンデミカップ&ソーサーとデザートプレート
IMG_1411.jpg
20年以上前にシンジカトウによってデザインされ、
発売された様々なハーブが画面いっぱいに描かれたデミカップソーサーと
デザートプレートです。
ラベンダー、フェンネル、カモミール、ミント、マロウ、などなど
華やかなハーブと一緒に動物が見え隠れするデザインが特徴的で
当時、神戸の布引ハーブガーデンで大ヒット商品となりました。
すべてマーカーだけで手描きされた原画は今も事務所で大切に
保管されています。
Posted by 兎耳子(ウサギミミコ)
 
[ヴィンテージ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。