シンジカトウデザインスタジオからの新情報や出来事など
シャツブラウス(続編)
L1001392.jpg
シンジカトウのBirdの生地を使ったシャツブラウス完成です!
春から秋まで着られる様に袖丈を短めの長袖にしてもらいました。
次はどの生地でどんな形で作ってもらおうかな?妄想中です。。。
ちにみに下の写真は同じ日に撮った事務所の庭の枇杷です。
びっくりするほどの豊作!
IMG_1275.jpg
甘くておいしい枇杷の木ですが、糖度はあともうちょっと、、、という感じ。
鳥達は食べ頃を本当に良く知っているので、いつの間にかほとんど食べられて
しまっていたという事も度々です。
birdの生地購入ページはこちら
Posted by 兎耳子(ウサギミミコ)
 
[雑貨
自分用シャツブラウス仮縫い
IMG_1480.jpg
シンジカトウのbird生地(GLY)を持ち込んで、服のリフォーム屋さんにシャツブラウスを作ってもらっています。
ブラウスの形も希望をいろいろと伝えて、生地の雰囲気に合わせて優しいイメージにしてもらいました。
写真の左側が別生地を使って仮縫いされたもので、右側が裁断前のbird生地です。
全体としては鳥かごが並んでいる部分が身頃の裾と袖口にくるようなにデザインになります。

IMG_1481.jpg
ボタンもいろいろ提案していただいて、最終的に一番左側の白いボタンに決定しました。
あと1ヶ月ほどで完成予定!出来上がるのが楽しみで仕方ありません^^
Posted by 兎耳子(ウサギミミコ)
 
[etc.
ロングセラー箸置き
IMG_1122.jpg
発売から15年ほど経った今なお人気の食卓がほんわかと
楽しくなるこちらの箸置きはご存知でしょうか?
IMG_1121.jpg
鞘から出すとこんな感じです。
同じ陶器素材の鞘が収納の役割も果たしています!
IMG_1119.jpg
箸をのせると目が隠れて色もまるで本物の様に意外とシンプルに使えて良い感じ。
実はこれ、同じテーマで30年以上も前にシンジカトウによってデザインされた
リニューアル版でもあるんです!ご存知でしたか?
箸置きの購入ページ
Posted by 兎耳子(ウサギミミコ)
 
[雑貨
大好きなデザインのノートを買いました
animal帆布バッグ

今日は、大好きなデザインのA5サイズノートを買いました。
お揃いのバッグも持っています!

IMG_1007.jpg


中を開いたとき両サイドに動物が縦に並んでいるデザインです^^

お買い物ページはこちら:帆布バッグ
お買い物ページはこちら:A5サイズノート
Posted by 兎耳子(ウサギミミコ)
 
[雑貨
ばななペーパーポストカードになって登場です!
IMG_0898.jpg

2017年、そら君とべあ君が少しだけイメチェンしました。
気に入ってくれるかな?
お買い物はこちら
ばななペーパーって?
Posted by 兎耳子(ウサギミミコ)
 
[そらべあ