シンジカトウデザインスタジオからの新情報や出来事など
生まれ変わったジャンピングティーポット
R0012231.jpg
気に入って長く使っていたヘンゼルとグレーテルのジャンピングティーポットですが
しっかりとこびりついてしまった茶渋がせっかくの可愛いデザインよりも目立つ程に
なってしまい、思い切って、分解クリーニングしてみました。
プラスのドライバー1本で簡単に分解できました^^
R0012235.jpg
硝子のポット部分は、台所用漂白剤にしばらく浸けておき、プラスチックの部分は
最近知った炭酸ソーダ配合アルカリ電解水と書かれた住宅用洗浄剤をシュシュッと吹き付けて
ブラシでごしごししただけで、それほど力入れることなく思いのほか奇麗によみがえりました!
もう一度組み立てる時は、まずこのパーツをこの向きではめて
R0012236.jpg
反対側からネジを1本この様にはめるだけで以外と簡単。若干きつ目位が良いです。
R0012237.jpg
これでクリーニング完了!新品とまではいきませんが、可愛いイラストが蘇りました〜^^
Posted by 兎耳子(ウサギミミコ)
 
[etc.
| HOME | next