シンジカトウデザインスタジオからの新情報や出来事など
Posted by 兎耳子(ウサギミミコ)
 
[スポンサー広告
庭のミントをふんだんに使って。。。
IMG_0717.jpg
今日は、春になってあっという間に庭に勢力を増してきたミントを摘んで
ミントティーを作りました。とはいえ作り方も良く分からなかったので、
とにかく奇麗な部分の葉を集めてよく洗い、ざくざくと包丁で適当な大きさ
に切り、
IMG_0723.jpg
あとは耐熱ガラスのティーポットにたっぷりと入れて熱湯を注ぎました。
耐熱ガラスだとお茶の色合いが確認できるので簡単にできました!
写真は、愛用のヘンゼル&グレーテル柄のジャンピングティーポットです。
4~5分蒸らしてちょうど良い位のフレッシュミントティーができあがり。
IMG_0730.jpg
はちみつ(れんげはちみつが入っています)を加えるとさらにおいしくなります。
IMG_0733.jpg
天気も良く、庭で飲むミントティーは格別でした!
Posted by 兎耳子(ウサギミミコ)
  trackback:0
[garden
| HOME | next
