シンジカトウデザインスタジオからの新情報や出来事など
Posted by 兎耳子(ウサギミミコ)
 
[スポンサー広告
そらべあの新作絵本
R0011295.jpg
先日発売となりました「そらべあ絵本」、発売と同時に出版社の在庫がほぼなくなる程の
人気ぶりとの事です!もう手にされた方はどのページがお好きでしょうか?
私の一番好きなページはこちらです^^
そらとべあも真剣に見入っている様子。。。
背表紙の色もとっても奇麗なので、本棚に飾っても素敵ですね!
そらべあ絵本購入はこちら
Posted by 兎耳子(ウサギミミコ)
 
[絵本
学研プリン
学研プリン
(株)学研から出版されている「プリン」10月号の中の
名作シリーズ『親指姫』のイラストをShinzi Katohが手がけていますよ。
登場するつばめやかえる、モグラや虫までも可愛らしいタッチで描かれていて
私はこの歳になっても?絵本を読むのが好きなので、わずか7ページで完結する
ストーリーですが、たまに開いては楽しんでいます。
Posted by 兎耳子(ウサギミミコ)
  trackback:0
[絵本
なにかな?なにかな?絵本
なにかななにかな
コクヨから発売されている「なにかな?なにかな?」のシール絵本の増刷が
決定しました~!地味ではありますが、着実にリピーターも増えているようです。
Shinzi Katohの描く顔の無い動物や虫達に、絵本の後方ページに
付いている様々な形の目や鼻、口等のパーツを自分の好きな場所にペタペタと
貼っていき、完成させる絵本です。小さなお子さんと一緒に楽しんでも良いですし、
私は夜寝る前に1ページずつ貼って1冊を完成させました。どのパーツをどのページの
どこに貼るかによって、完成するものが全く違ってくるところが面白いと思います。
プレゼントにも、一風変わったこんなシール絵本をあげるのも粋?ですよね。
シールを貼る位置を考えるのも以外と時間がかかったりして、子供だけでなく
大人でも密かにたのしめる1冊になっていますよ。
Posted by 兎耳子(ウサギミミコ)
  trackback:0
[絵本
| HOME |
