シンジカトウデザインスタジオからの新情報や出来事など
シンジカトウpappwatch日本でも発売?
時計全体
Cat Cat Catのデザインがpappwatchになりました。
まだ日本では発売されてませんが、
いつか実現するのではないかと期待しています。
時計試着
試しに腕にはめてみました。
なかなかいい感じ^^
他に5種類のデザインがあるなんて♡
海外で販売されているサイト
Posted by 兎耳子(ウサギミミコ)
 
[雑貨
「小紅帽火車童話之旅」展覧会が台湾で始まりました
会場外観

台湾の高雄での展覧会がスタートしました。
約400坪のとっても広いスペースの中に外観と一味違う童話の森や夢の世界が広がっています。

チケット売り場

こちらがチケット売り場です。
この日はプレオープンなので、まだ中が真っ暗ですネ。

記者会見_1 (1)

こちらの写真はオープン前日に行われた記者会見の様子です。
赤ずきんの着ぐるみも登場して会場がより華やかになりました。

記者会見_3

デザイナーのシンジカトウ氏が報道の方々と一緒に会場内を進んでいきます。

プラットホーム_4

赤ずきんちゃんと列車に乗って童話の世界を旅しようというコンセプトのもと、、、
窓から顔を覗かせるシンジカトウ氏。

童話の森_1

会場内のいたるところに今回の展覧会の為に準備された等身大の可愛いフィギュアが配置されていて
一緒に写真も撮れる楽しい空間が待っています。

童話の森_2

こちらは虫歯で痛がっているオオカミの口の中を覗く赤ずきんちゃんの等身大フィギュア

アリス_1

アリスの世界ではトランプの兵隊も、、、

お菓子の森_3 (1)

ヘンゼルとグレーテルを探してお菓子の森へ。

アトリエ

こちらは今年創作活動45周年を迎えたシンジカトウ氏のアトリエをイメージしたコーナーになっています。
今回の展覧会は、45周年を祝うという意味も込められています。

スタンプラリー_4

各部屋毎に違う可愛いデザインスタンプコーナーも用意されています。
全種類を集めたくなるスタンプは、猫やアリスなど全部で11種類ありますヨ。

ショップ_グッズ1

こちら、かなりオススメ^^なマグカップフィギュアです。
ショップコーナーで販売されていますよ。コンプリートセットはお家型の可愛い箱に入っています。

ショップ_フォトブース

ショップコーナーには、フォトブースもありますので、行かれた方は是非記念に写真を撮ってくださいネ。
9月25日まで開催しています。

ラッピングバス1

ラッピングバスも高雄市内を廻っています^^

新聞記事_2

地元紙でもこんな風に紹介されました!
Posted by 兎耳子(ウサギミミコ)
 
[イベントレポート
台湾限定発売です
R0013059.jpg
赤ずきんのTHERMOS保冷&保温ボトルが台湾限定で発売になりました。
可愛いだけじゃなく保冷効果も抜群です。
今度、台湾に行ったら是非自分用にも買いたい一品です。
どれにしようかな^^迷うのも楽しみのひとつですね!
Posted by 兎耳子(ウサギミミコ)
 
[雑貨
薔薇が綺麗に咲いています
L1000859.jpg

事務所の庭の薔薇が一番綺麗な時を迎えました。

L1000879.jpg

今年は春早い時期から手入れをしっかりしたので、虫もほとんどつかず今までで一番綺麗に咲いている様に思います。

L1000888.jpg

週末に庭のお手入れをしながら写真をいっぱい撮りました。

L1000890.jpg

どうぞご覧ください^^

L1000892.jpg


L1000912.jpg


L1000918.jpg


L1000931.jpg

1ヶ月も経たないうちに、沢山の紫陽花が咲き始めるのが楽しみです!
Posted by 兎耳子(ウサギミミコ)
 
[garden
4種類のTシャツ
DSC_0004.jpg
そろそろこちらのTシャツがAPITA(アピタ)の婦人服コーナーで発売されている頃です。
花束を持った女の子の他に、猫が2種類と赤ずきんが大きな木の下でお昼寝している
デザインの4種類が展開されていると思います。今回は全ての店舗で発売ではないと
思うのでお買い求めされる際は事前に確認されてくださいね^^
私も近くのAPITAに早速買いに行ってみたいと思います!
Posted by 兎耳子(ウサギミミコ)
 
[雑貨
| HOME | next